心の中の缶バッジ

缶バッジについてのサイトです。

制作した缶バッジをつけるのが流行った

私が若いころ、缶バッジをバッグなどにつけるのが流行っていました。
当時は原宿が大ブームで、原宿に行くといろんな缶バッジのお店がありました。
イラストのものも多かったですが、人気があったのは当時のアイドルの顔や名前の入った制作した缶バッジでした。

こういう制作した缶バッジをスクールバッグにつけるのが流行っていて、みんなつけていました。
私も当時大好きだったバンドの缶バッジをつけていました。
制作した缶バッジを見れば、誰が何を好きなのかが一目瞭然でしたね。
缶バッジを見て、話しの種になることもありこれを利用してナンパしている人もいたようです。

 

缶バッジ 制作

 

制作した缶バッジもいろんなサイズがあり、かなり大きなものもありましたね。
当然、大きなものほど値段も高く、あまりお金がなかったので大きなバッジがよかったけれど小さい方を選ぶしかなかった記憶があります。

先日、掃除をしていたら当時愛用していた制作した缶バッジがいくつか出てきました。
とても懐かしかったですね。
意外と劣化していないなと思いましたが、裏側は汚れが目立っていました。

当時のことを思い出し、こういうのが流行っていたなとか今見るとレトロなデザインだなとかいろんな気持ちが湧いてきました。
今缶バッジを買うなら、おしゃれなデザインのものをつけたいですね。