心の中の缶バッジ

缶バッジについてのサイトです。

キャンペーングッズ、販促品にステッカーを

 
会社でキャンペーンを行う際に、士気を高めるために何かお揃いのグッズをつくろうという話になりました。

 

制服があるのでTシャツなどは難しいし、腕章なども面倒です。何よりコストをかけずに何かないだろうかという話になり、最終的にステッカーを印刷することになりました。


印刷する前は、ステッカーが小さいためアピール力に欠けるのではという懸念がありましたが、つけてみるとなかなか目立ちます。

 

胸の位置につけるとお客さんと対面した時に目線に入るのもいいなと思いました。また、ステッカーを少し大きくすれば、少し長めの文章も読めるレベルで入れることが可能です。

 

制服だけでなく荷物を運ぶためのエコバックやボールペンを刺すネックピースなど、さまざまな場所に付けられるのもいいですね。


何より低コストでオリジナルのステッカーを印刷できるのが魅力だと思いました。

キャンペーンは頻繁に変わりますのでその都度グッズを作りなおすのは負担が大きいと思っていましたが、ステッカーなら可能です。

 

また、キャラクターなどを作ってステッカーを作ることで、販促品としても機能するなと思いました。付け外しが簡単なので、朝だけのキャンペーンや季節限定のキャンペーンなどに即時に対応できるのもいいです。

 

ステッカー 印刷