心の中の缶バッジ

缶バッジについてのサイトです。

オリジナルステッカー製作の入稿方法

 日本人ならば誰しもが一度は手にしたことのあるであろう、
親しみ深いステッカーですが、私は先日自分でステッカーを制作してみました。
ステッカーを製作してみたいと思った切っ掛けは、私の知り合いや周囲がステッカーを作った経験があり、簡単に作れる、作るのが楽しい、値段も安い、といった評判を聞いていたためでした。


初めて作るオリジナルステッカーでしたが、寸法や申込み方法を守る事で、データ入稿で楽々製作ができました。

ステッカー オリジナル


今から十年以上前ですと、こういったオリジナルグッズを作るためには、印刷をして欲しい生原稿を郵送で送付したり、直接業者の会社まで持ち込んだりといった面倒がありましたが、インターネットメールを用いる事で即簡単に入稿ができるようになりました。


郵送ですと、もし郵便事故で原稿が届かなかったら、雨で濡れないためにビニールに包まなければ、といった懸念が必要になりますし、直接入稿をするとなると面倒が生じますが、パソコンを扱う人ならば今では数秒で入稿ができるようになったのです。


こういった利便性のためにステッカーなどのグッズ製作が捗るのでは、と思いますね。
できあがったステッカーは自宅に宅配してくれるように頼みましたが、ステッカーですので100部作っても気軽に持ち運びが出来る軽さであり、移動にはちっとも困らずに済みました。