心の中の缶バッジ

缶バッジについてのサイトです。

このまえステッカーを作成したんです。

年末になってまいりました。

地域のあつまりで先日、オリジナルのステッカーを作成したんです。

みんなにくばったらすごく喜ばれたので嬉しかったんです。

そしてステッカーの制作はとっても簡単でしたよ、オススメです。

 

ステッカー 作成

 

それからどうしても厄介な地域の事柄の事   

我が家の住む地域はとても回覧板が多いのです。

一週間に一度はまわってくるのではないかという頻度です。

あまりにも多いので、この土地に引っ越しをしてきた時は、びっくりすると共にとても面倒でした。

しかも、これをまわす役割と言えば、やはり子供なのです。

ですから、子供の頃はよく回覧板を回してきてと頼まれていました。

しかし、結婚しても同じ土地に住む事になってしまいました。

主人の仕事場からとても近い為に、私の地元に住む事は最初から決まっていました。

しかし、今までは同じ地域でもアパート住まいでしたので、大家さんが町内会の仕事は全部やっていてくれました。

ですので、厄介な地域の行事に参加をする事もなく、そのまま過ごしてきたのです。

けれど、新築を購入してからはそうもいきません。

当然地域の施設なども掃除当番がありますし、ごみ拾いやお祭りの用意、地域イベントの用意なども忙しいですし、さらにあの面倒な回覧板がすぐに回ってきてしまうのです。

しかし、最初は面倒だった回覧板ですが、回しに行った先の奥さんと井戸端会議になる事もあります。

昔とは違い、私も大人になったので、井戸端会議などを楽しむ年齢になってしまいました。

ですのでちょっと厄介な回覧板ですが、考えようによっては人と人の接点を作る物なのかもしれないと最近は考えています。